news

沖縄美ら海水族館に一番近いホテル! 海に恋する「ロイヤルビューホテル美ら海」リブランドオープン

2021/12/18

お知らせ

前田産業ホテルズ

沖縄県でホテルを展開している前田産業ホテルズ(本社:沖縄県名護市、代表取締役社長:前田 裕子)は、2021年12月18日(土)、沖縄県もとぶ町に「ロイヤルビューホテル美ら海」として名称を新たにリブランドオープンします。

「沖縄美ら海水族館」まで徒歩5分。
観光に適した自然あふれる立地。

本件ホテルは、1975年(昭和50年)の沖縄県の本土復帰記念事業として沖縄県国頭郡もとぶ町で開催された「沖縄国際海洋博覧会」の際に建設された歴史あるホテルで、周辺には人気の「沖縄美ら海水族館」や「備瀬のフクギ並木」、「エメラルドビーチ」など沖縄の豊かな自然に恵まれた環境にあります。

沖縄美ら海水族館に一番近いホテル! 海に恋する「ロイヤルビューホテル美ら海」リブランドオープン

リブランドにおける建築デザインキーワードは
『海に恋する』

エントランスを入ると目に飛び込んでくる青い海と空が一体になったような景色は、目が離せなくなり、心奪われます。それはまるで、恋に落ちたときのような感覚。
今回のリブランドは、既存のホテルの自然豊かなロケーションや従来の建物の良さを生かした、海と空が主役の白をベースとしたナチュラルなデザインで、リゾート感と癒しの空間を演出しました。シンプルな中にも、客船を思わせる客室や廊下のライトなど遊び心も忍ばせています。

沖縄美ら海水族館に一番近いホテル! 海に恋する「ロイヤルビューホテル美ら海」リブランドオープン

 海のように心地よい想い出を紡ぐ客室
今回リニューアルした「オーシャン・ファミリールーム」の客室は、ブルーを基調とした広々した57㎡のスペースに2段ベッドを設置した最大6名までご利用可能なお部屋。ファミリーやグループにおすすめの開放感あるお部屋へと変貌いたしました。東シナ海と伊江島を真正面に臨む客室からの眺望は圧巻です。
 
客室タイプは、全部で8タイプ。
広いテラスから海を臨むガーデンに直接出られる開放感たっぷりの客室や最大7名様までご利用いただける50㎡の客室など多彩なタイプのお部屋でセレクトいただけます。
また、ベッドは英国王室御用達の栄誉を受けた「スランバーランド」のベッドとクッションを採用し、遊び疲れた体を癒してくれます。

ロイヤルビューホテル美ら海では、リブランドOPENを記念して期間限定の特別ご宿泊プランをご用意いたしました。

今回ご案内するプランは、フルリニューアルを施し、ファミリーやグループにオススメの開放感たっぷりのお部屋へと変貌した「オーシャン・ファミリールーム」をご利用いただけるプランなど、沖縄美ら海水族館隣接という絶好のロケーションを満喫できる2プランです。ぜひこの機会に当ホテルでの特別なリゾート時間をお過ごしください。

 

ホテル全館どこでもWi-Fi接続可能。
キッズパークが無料完備でファミリー旅行にも最適。

ホテル内は全館どこでもWi-Fi接続可能となっておりますので、旅の情報収集やSNSなど、快適なネット環境でストレスなくお過ごしいただけます。
また、大型のエア遊具やオモチャなどが揃うキッズパークを宿泊者は無料でご利用いただけます。小さなお子様から小学生まで、広々とした空間で思いっきり遊ぶことができます。

沖縄の港町ならではの料理や
“やんばる”の食材をふんだんに使用したビュッフェ。

朝食・ディナーともに地元食材をふんだんに使用した豊富なメニューをビュッフェスタイルでご提供いたします。
リゾート感あふれる開放的な空間とサンセットが格別なレストランです。
ホテルのあるもとぶ町は、小さな港町。朝食で提供する漁師料理が発祥の「かつおめし」は、昔ながらの製法で一本一本丁寧に作った、無添加、無着色の自然食品のカツオのなまり節を使用しています。
他にも、モズクやマグロ、山原若鶏やヨモギなど、やんばるならではの食材を活かした料理をビュッフェスタイルでお楽しみください。

[ 朝食ビュッフェ ] 
7:00~9:30 (L.O.9:00)
大人2,000円 / 小学生1,200円 / 小学生未満無料

[ ディナービュッフェ ] 
18:00~22:00 (L.O.21:00)
大人3,000円 / 小学生1,700円 / 小学生未満無料

※表記料金は全て消費税・サービス料を含みます。

ホテルコンセプトは『想い出を繋ぐ』
沖縄観光を楽しんだり。プールや海でのんびりと過ごしたり。一日中飽きることなく濃厚な沖縄時間を思う存分体感できる「ロイヤルビューホテル美ら海」。

中でも、突き抜けるような青空にキラキラと輝く屋外プールは、リゾート気分を一層盛り上げてくれます。夜にはライトアップされ、昼間とは一味違う大人のラグジュアリー感漂うひと時をお過ごしください。
また、プールへは専用扉よりフロント、ロビーを通らず部屋から水着のまま直接行き来する事ができます。

正面に美ら海を臨む開放的なホテル内のガーデンでは、 時間帯によって表情が変わる景色をのんびりと鑑賞する ことができます。
昼間とは異なるノスタルジックな心揺さぶられる感動的 なサンセットとマジックアワーを心ゆくまでお愉しみください。
また、季節限定で手ぶらで楽しめるバーベキューもご利用いただけます。

「ロイヤルビューホテル美ら海」は、沖縄・もとぶ町の魅力と、ワクワク・ドキドキがぎゅっと詰まった笑顔が絶えない場所を目指し、”ちむぐくる”でおもてなしを胸に、皆さまの旅の想い出と絆を深めるお手伝いをさせていただきます。

本件ホテルにつきましては、株式会社センチュリオンインターナショナルより「センチュリオンホテル&リゾート ヴィンテージ沖縄美ら海」の経営・運営譲渡を受け、建物などの有形資産につきましては、株式会社琉球キャピタルにより「県内資産の保護」を目的に組成された琉球ファンド1号投資事業有限責任組合が出資した特別目的会社「合同会社カリー」が匿名組合出資金及び株式会社琉球銀行による融資によりこれを取得し、みずほ不動産投資信託のアセットマネジメントのもと、弊社にて有形資産を賃借、従業員の皆様については雇用を継承し2021年9月30日より、経営・運営を行っています。

「ロイヤルビューホテル美ら海」公式HP